ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
じろー
じろー
ヘタッピでかなりの確率でボウズが多い・・・

しか~し!それでも釣りが好き!!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年03月09日

ちーむ出合頭『メバルネ申決定戦!!』

週末の土曜日にお世話になってるチーム出合頭さん主催の【メバルネ申決定戦!!】に参加させて頂きましたニコニコ

昨年、なかさんから『チームでメバリング大会するから参加してな~』って話を聞いてて、てっきり少人数での釣り&宴会と思ってたら
100人以上のかなり大がかりな大会ですやん!?ビックリ

受付をしてるWえんどうさん、HIROkunはかなり忙しそうです汗
ちーむ出合頭『メバルネ申決定戦!!』

開会間近にすえさん登場ですが体調がすぐれないみたいです。。。(大丈夫かな?)

早々と商品(祝い)GETして大丈夫そうですねテヘッ
ちーむ出合頭『メバルネ申決定戦!!』

うえすぎさんの大会の注意事項で始まり武田さん弓削さんのトークも少々ありスタートフィッシングダッシュ
ちーむ出合頭『メバルネ申決定戦!!』ちーむ出合頭『メバルネ申決定戦!!』
ちーむ出合頭『メバルネ申決定戦!!』

ボクはタップリ時間あったにも関わらずリグってなくて
皆さん颯爽と各ポイントに向けて移動しています

これでかなり出遅れたボクはとりあえず南下してまずは1つめのポイントに。。

でもメバルの反応はないままに皆さんがいてるであろうポイントに移動してみたが
誰もないので近くの漁港に小メバルに癒してもらう為に入ってみたら
じじトトさんがいてたので状況を聞いてみるが
サッパリだめとの事なんで、またもや移動ダッシュ


ポイントに到着したが帰着の時間を考えると1時間ほどしかない
今回の大会は21:00~27:00までと時間がタップリあるわ~!なんて思ってたが
実際は結構短い・・・

数投してみるがあたりもなく時間だけが迫ってきて焦ってしまいます。。
ジグヘッドの重さやワームを色々変えてみてテトラ際を丹念に探ってみて根掛かり外した瞬間に
『ココッ!ギュ~~!』とアタリがありフッキング~~!

いつものメバルと違い引きは抜群ドキッ

かなり久し振りの20cmちょっとUPのメバルちゃん♪
ちーむ出合頭『メバルネ申決定戦!!』

まだ出そうな感じはしたが時間もないので仕方なしに帰着する事にしました。。


帰着すると皆さんたくさんのメバルの検量しています。
中には8.3cmなんてマイクロメバルまでいてたそうですテヘッ

いつもの事ながら入賞なんて程遠いボクは抽選会に賭けています!!

ダラダラと喋りながら自分の番号を呼ばれるのを待ちますが中々呼ばれません。。ガーン



ひょっとしてもう呼ばれてしまったんやろか・・・・・??
なんて思ってたら。。

『22番 ○○じろーさん』

おっ!?呼ばれた??

皆さんからは『おぉ~~!』なんて冷やかな視線を浴びながらGETしたのは
タナハシカスタムスタンドのタックルボックスですビックリ
ちーむ出合頭『メバルネ申決定戦!!』

ちょっと竿立ててみましたちーむ出合頭『メバルネ申決定戦!!』ちーむ出合頭『メバルネ申決定戦!!』
カッコイイねぇドキッドキッ

でも聞くところによりとこれは管釣りによく使う品物って事なんですが
ボクは管釣りってやった事なければ全く分かりません・・・

ひょっとして宝の持ち腐れってのになってしまうのか・・・・ガーン

まぁ足場の良いところでの釣りにでも持って行こう思ってますニコニコ

抽選も終わり大会も事故もなく無事に終了して時間を見たら5:30・・・

なんだか小腹が減ったと思ってたら同じような事を思ってたすえさんと
すき家で反省会&ミーティング♪(何の??)

早朝からガッツリ食ってますねぇ~~ビックリ
ちーむ出合頭『メバルネ申決定戦!!』ちーむ出合頭『メバルネ申決定戦!!』


食った後もダラダラと喋って1.5時間以上誰もいてない店を2人で占拠してしまってましたウワーン



今回も大会運営をしてくださった出合頭の皆さん、協賛していただいた各メーカー様、楽しい大会に参加させて頂きありがとうございました。
事故もなく無事に終了して凄く楽しい時間を過ごせました。






メジャークラフト AIRock(エアロック) AR-T792M
メジャークラフト AIRock(エアロック) AR-T792M

小さなアタリも感度良く、軽くてしっかりしたロッドです



シマノ(SHIMANO) 08’ツインパワー C2000S
シマノ(SHIMANO) 08’ツインパワー C2000S

巻き心地よく、トラブルなくいい仕事してくれるリールです


オサムズ・ファクトリー(osamus-factory) ただ引きプルプル
オサムズ・ファクトリー(osamus-factory) ただ引きプルプル

今回のHITルアーはこれ!!
ボトムから中層、表層をただ引きするだけでOK!


タナハシ カスタムスタンド 1612 BOXセット
タナハシ カスタムスタンド 1612 BOXセット

抽選会ではこんなイイものいただいちゃいました♪


























同じカテゴリー(メバル)の記事画像
『砂浜眼張ing』
『眼張ing』
メバル釣り
大阪湾で・・・
メバル居残り練習
2010年釣り納め
同じカテゴリー(メバル)の記事
 『砂浜眼張ing』 (2013-05-02 11:41)
 『眼張ing』 (2013-04-21 13:18)
 メバル釣り (2012-04-23 21:07)
 大阪湾で・・・ (2011-05-22 12:47)
 メバル居残り練習 (2011-04-27 05:16)
 2010年釣り納め (2010-12-31 19:00)
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
メバル釣られたお二方で・・・密談ですか?(笑)
今度は、その中に入りたいです。(T_T)って・・・メバル釣りたい(笑)
Posted by のぶです。 at 2009年03月10日 07:08
大会で20upとはお見事です!

僕はメバルの釣り方が正直、わからなくなってます…(^_^;)

今週末も期待してますよ~♪
Posted by 次男坊 at 2009年03月10日 08:52
こんにちは。
 ガッツリ釣ってガッツリ賞品もらって
 ガッツリ食べてますね~(笑)。
 竿立てるとそれかっこええです。
 釣り物が増えるシーズンになると必ず
 2本以上持ち歩くので欲しいアイテムです(笑)。
Posted by やまびと3号 at 2009年03月10日 10:29
今週末の大会
メバルの釣り方
教えてください!!
Posted by たろたろ at 2009年03月10日 15:18
お疲れ様でした!
その「赤い奴」欲しかったよ~
メバの釣り方教えてくだしゃれ!
そうそう、リンク張ってもイイですかぁ?
Posted by イカプリオ at 2009年03月10日 17:18
のぶさん

お疲れ様でした。
密談って言うか師匠にメバル、コイの話を聞き勉強させていただいてました(笑
次回の大会も頑張ってくださいね!!
Posted by じろー at 2009年03月10日 19:10
次男坊さん

20UP釣ってる人結構いてはりましたよ(羨ましい。。)
かなり久しぶりに釣ったんでちょっと嬉しかったけど
ボクなんてまだまだですわ(^^ゞ
メバルって段々難しくなってるように思うのはボクだけでしょうか・・?(・_・;)
Posted by じろー at 2009年03月10日 19:15
やまびと3号さん

ガッツリって言うほど釣れてないんですが、
今回も楽しい時間を過ごせてよかったです♪
これ、カッコイイでしょ?
結構狙ってる人がいてたみたいで当たった時は冷たい視線感じました(笑
Posted by じろー at 2009年03月10日 19:18
たろさん

何をおっしゃいますやらたろ先生!!
ボクにメバル釣り教えてくださいよ!!
Posted by じろー at 2009年03月10日 19:22
イカプリオさん

かなり片思いで狙ってたのにごめんなさいねぇ・・・m(__)m
イカプリオさんの分まで愛し続けますので怨まないでくださいね(^^ゞ
メバルの釣り方はボクはまだ全然分かってないです。。
ボートとエギング教えてください♪
コ式も行きましょうね~!!

リンクは全然OKです
こちらも貼らせていただいでも良いでしょうか
釣りも何もヘタで乱文なブログですが
これからもよろしくお願いします。
Posted by じろー at 2009年03月10日 19:35
まいど、お疲れっす!

あのメバルは、お見事でした。
僕は、12cm、てっちゃんは、カスだったのに、あれですからね。
もう30分あっあら追加できてたでしょね。

しかし、あの後、そんな長時間行ってきたんですか!
Posted by じじトト at 2009年03月10日 20:48
お疲れ様でした~。
なかなかイカツイタックルボックスGETおめでとうございます。
次回はガッツ戦隊で大会してくださいね。
Posted by 擬似職人 at 2009年03月10日 21:43
じじトトさん

まいど!お疲れ様でした!
明け方近くまでの大会でしたが帰りは大丈夫でしたか?

今までチビかカスばっかりやったんで
ちょいと嬉しかったけど、もう少し時間欲しかったですよねぇ。
でもそれが普段の釣りと違って大会の難しいところですよね。

大会終了後はガッツリ飯食って帰宅しました!
夕方まで胸やけしてましたが・・(爆
Posted by じろー at 2009年03月10日 21:45
疑似職人さん

大会運営お疲れ様でした。
最初、夜中3時に検量と聞いてかなりビックリしましたが案外と時間が少なく感じました(爆
地元やのにやられて申し訳ないっす(悲

次回の大会では何かお手伝いさせて頂きますのでまたよろしくです(^^)v
Posted by じろー at 2009年03月10日 21:50
ちゃんと20UP釣ってるのが凄いです。
完全カス喰らって意気消沈な僕チンです。
今週末は・・・ちょっとだけ頑張ります。

で、あのカスタムスタンド+BOXは次のガッツ祭りの景品ですよね!?(笑)
Posted by Sumida at 2009年03月10日 22:10
Sumidaさん

いつも一緒に釣りに行ってて分かるでしょ?
ボクがまぐれで釣ったって事を。。。

今週末はボクも参加決定してエントリーもしてきたんでまたよろしくお願いします。


すみださんもあのBOX狙ってましたもんねぇ。
でも景品で出したらバチあたりそうなんで
大事に使わせて頂きますわ(笑
Posted by じろー at 2009年03月10日 22:38
リンクの件有難う御座います!
コチラも自由奔放なブログですので、よければお願い致します。
ボートもエギングいつでも言うて下さい!
教える程の腕じゃ御座いませんよ~
コ式に興味深々ですので(^^
大丈夫です、じろーさんは怨みません、
代わりに擬似職人さんを怨みますから・・
Posted by イカプリオ at 2009年03月12日 23:43
お疲れちゃん
14,900円もするんや~(驚
ええもん獲りましたねぇ
ガッツ3本刺して海に行ってください!
Posted by すえすえ at 2009年03月13日 00:27
まいどっす!
いいっすネ~!釣って賞品ゲットうらやましぃ~。僕も行きたかった・・・けど、今週は天気わからんけどいくっす!
釣行後の飯いいなぁ~!
Posted by なり at 2009年03月13日 09:26
イカプリオさん

こちらこそありがとうございます。

コ式の事はイカプリオさんもご存知の
すえさんに聞けば完璧ですよ~!(笑
機会があればご一緒してくださいね

今回の抽選会の商品の順番決めは職人さんなんですか?(^^ゞ
擬似職人さんありがと~♪(^^)v
Posted by じろー at 2009年03月13日 19:25
すえさん

オイラも見てビックリしました!
ほんま、イイもんもらえて嬉しいです♪
これにガッツ3本さして中には食パン詰めて
コ式行きましょか~?(笑
Posted by じろー at 2009年03月13日 19:28
なりさん

こんばんは~!
結果は全然ダメダメでしたが
こんなにいいもん頂いてよかったですわ♪
明日は昼頃までには雨も上がるみたいですがちょっと寒くなるみたいですね。
防寒対策して挑んでくださいね!
ボクも明日も参加するんでヨロシクです(^^)v
Posted by じろー at 2009年03月13日 19:33
遅くなりましたが参加ありがとうございました(^^)
最後はお手伝いもして頂いて助かりました^^;

スパークルさんのボックス、カッコイイですね!
最初、ウチに届いた時ネコババしようかと思いましたよ(笑)

最近、管理釣り場だけでなくメバルやアジに使う人増えてるみたいです(^^)
何かと使える機会あると思いますよ☆

それと20upさすがですね!
弟子にして下さいm(__)m
Posted by なか at 2009年03月14日 12:48
なかさん

先日はお疲れ様でした。
かなり大変そうでしたが、おかげさまで僕達は楽しい大会でした。

あのBOXは一番先に目に入ってきました(笑
多分、参加者の皆さんもそうだったんでしょうね?
ボクに当たった時のあの冷ややかな視線にちょっぴりビビリました(^^ゞ

弟子にしてください・・・って。。。よ~言いますわ!!
早くボクにデカメバルの釣り方教えてくださいよ!!(^^)/

次回は何かお手伝いもさせていただきますのでまたヨロシクお願いします。
Posted by じろー at 2009年03月14日 19:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ちーむ出合頭『メバルネ申決定戦!!』
    コメント(24)