ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
じろー
じろー
ヘタッピでかなりの確率でボウズが多い・・・

しか~し!それでも釣りが好き!!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年03月03日

第7回淡路島メバルFISHING

2月28日(土)
第7回淡路島メバルFISHINGに参加してきました!

この大会は昨年も参加したかったんですが、当時、かなりのアカンタレのボクは
誰も知らない人だらけの中に1人で参加する根性もなくて断念しましたが、
それから釣りを通じて色んな人と交流を持てるようになり
色々大会にも参加させてもらい、今年はちょっぴりアカンタレもマシになったので参加しましたニコニコ

第7回淡路島メバルFISHING

この橋から見る海の眺めが凄く好きで橋を渡ってる間はスピードもかなりダウンですニコニコ

淡路島での釣行がほとんどない僕は毎回の事ながら
どこに行けばいいのかサッパリ分からないので渡島してすぐに下道で海岸線を
受付会場に向けて海を見ながら向かい、車の停めやすい所があれば2,3投しては移動を繰り返してました。
こんなんで釣れたらネタができておもろいんやけどねテヘッ
でもそんなに甘くはないですね。。。

受付会場に到着したのはいいが今回は1人ぼっちなんでポツーンと立ってると
まずはすなちゃんさんがいてたので挨拶に行き話を聞くと前日に良型GETで運を使ってしまったらしいです。。シーッ

Sumidaさんは展示してる自転車に夢中になりながら何やら怪しいタマゴを頂いておりましたビックリ


壱号さんの司会で開会式がはじまり各社協賛様の紹介やタックルの紹介なんかもありそれが終わりいざスタートフィッシング~サカナ

『じろーさ~ん♪』って声がして振り向けばそこには今回『チーム堺の恥』とチーム名で参加の夫婦で釣り隊!!のサル子ちゃん、イカ主人、カッパエギ専さんも参加です!
前夜から淡路入りしてプラしてたみたいですが状況は厳しいとの事でした・・・。

そんなこんなで今回は1人でウロウロして会場近くから撃っていきますが反応のないまま日も暮れてきて
釣れる雰囲気タップリと思いきや・・・・メバリングって難し過ぎるぞ!!ガーン

数カ所の場所移動を繰り返し、ヨレのある場所に流していくように、ほったらかし状態のようにしてると
『クンッ!ククンッ!!』と感触があり軽くあわせたら『グンッぎゅ~!』と気持よい引きです♪
かなり久し振りなんで引きを楽しみながら釣れてくれたのは
20cmに満たないがキーパーサイズなメバルちゃん

第7回淡路島メバルFISHING

あと1匹釣ればなんとか検量に進めるぞ!!なんて思ってるが中々・・・・

そこでまたもや明確なアタリがあり合わせてみたら

第7回淡路島メバルFISHING
これまた20cm以下のガシ子ちゃん(後に抱卵中と発覚!)

その後も色々試すがアタリはあってもフッキングには至らず移動してると
ボクの先生の1人でもあるたろ先生から電話があり状況を知らせると『○○に行ってみなさい!』『そこでダメなら○○やで!』と色々教えてくれたので
即移動して撃ってみましたが時間も迫ったのでここで納竿して会場に戻りました。

受付会場にはいかつい人に睨まれビビリまくりのオレ。。。ウワーン

検量が進み見学してるとすえ先生が良型メバル釣って帰着していますニコニコ
チーム優勝で7位入賞!! ずげ~~~!!ビックリ

コジレイ大好きwakabaさんは淡路島にも強い堂々の4位!!

まだまだ他にもガッツ戦隊の皆さんは凄い成績です!
3位~7位独占してました(驚

その後はジャンケン大会や尻相撲、腕相撲なんかでの商品GET大会ですドキッ

サル子さんは女性参加者3名って事で商品GET!
第7回淡路島メバルFISHING

すえさんはカス家族Tシャツの生着替えテヘッ
第7回淡路島メバルFISHING第7回淡路島メバルFISHING第7回淡路島メバルFISHING

大会すべてが終わりダラダラと喋り、その後はすみちゃんに誘っていただき
wakabaさんと5時近くまで釣りしましたが中々厳しい状況で第二部はこれまたカスにて終了~


今回も色んな方にお会いして楽しい時間を過ごせました。

大会事務局の皆様、協賛メーカー様のおかげで事故もなく楽しい大会でした。

また機会があれば来年も参加したいと思いますのでみなさんよろしくお願いいたします。



メジャークラフト AIRock(エアロック) AR-T792M
メジャークラフト AIRock(エアロック) AR-T792M

今回の愛竿もコレ!


シマノ(SHIMANO) 08’ツインパワー C2000S
シマノ(SHIMANO) 08’ツインパワー C2000S

トラブルもなくイイ巻き心地です♪


マリア(Maria) ママワーム シラウオ
マリア(Maria) ママワーム シラウオ

ちょっぴり刺しにくいがフグの攻撃にも強いワームです♪





同じカテゴリー(メバル)の記事画像
『砂浜眼張ing』
『眼張ing』
メバル釣り
大阪湾で・・・
メバル居残り練習
2010年釣り納め
同じカテゴリー(メバル)の記事
 『砂浜眼張ing』 (2013-05-02 11:41)
 『眼張ing』 (2013-04-21 13:18)
 メバル釣り (2012-04-23 21:07)
 大阪湾で・・・ (2011-05-22 12:47)
 メバル居残り練習 (2011-04-27 05:16)
 2010年釣り納め (2010-12-31 19:00)
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。

大会参加されたんですね(^-^)
大会の雰囲気も楽しそうでで羨ましいです♪

来年こそは僕も逝きたいっす(>_<)
Posted by 次男坊 at 2009年03月04日 07:23
そんなこと言いました?(笑)

ただのカス野郎ですよ(^^;
Posted by たろ at 2009年03月04日 07:56
お疲れ様でした!
本番前に逝ってしまった早○野郎です(笑)
上手いこといかんものです。
魚はいたんやけどなぁ・・・。
Posted by すなちゃん at 2009年03月04日 12:41
えっ、すなちゃんさん早漏なんですか?(爆


そんなことはさて置き、お疲れ様でした。
その後もお疲れ様でした。
別れた後、実はもうちょっとやりにいきました(アホ
カスでしたけどね…
Posted by wakabawakaba at 2009年03月04日 13:19
次男坊さん

お久しぶりです
ブログも復活されて嬉しく思います♪
この大会は今回初めて参加させて頂きました。
笑いもあり雰囲気も良かったですよ~
来年は次男坊さんも一緒に参加しましょうね!(^^)/
Posted by じろー at 2009年03月04日 19:56
たろさん

ちゃんと言ってくれましたよ~
毎度の事ながら色々教えていただき
いつも感謝しております♪

今週末は仕事で少々遅くなっても参加できますね(^^)
Posted by じろー at 2009年03月04日 20:00
すなちゃん

○漏なんですね(^^ゞ
しかし、大会前日には良型釣ってるのに
本番ではバラシ連発はイタイですよねぇ。。
また次回の大会頑張ってくださいね!!
Posted by じろー at 2009年03月04日 20:06
wakabaさん

すなちゃんさん○漏らしいです。。

ってか、あれからまた逝ってたんですか??
めっちゃ元気ですね!(驚
ボクは帰りに半分他界してました。。

そんだけ元気なら今週末と来週末にはこちらに来れますね?(^^)
Posted by じろー at 2009年03月04日 20:10
まいどです。

あ~、遅れてでも行っときゃよかった。
後悔です。
来年は、行くぞぉ~。

その前に、2週続けて頑張りますっ!
Posted by じじトト at 2009年03月04日 22:03
じじトトさん

時間あったんですか??
来ればよかったのに~
来年は一緒に参加しましょうね~!!

オレも後2週行けたら参加するつもりです。
今週末は決定してます。
またよろしくです(^^)v
Posted by じろーじろー at 2009年03月04日 22:12
お疲れ様でした~
すなちゃん早漏やったんですか・・・

しかし、皆さん元気に第2ラウンド!
そのままダッシュで家に帰り図面書き・・・
あ"あ"~っ!
オレも第2ラウンド行きたかった~
翌日逝きました(爆
Posted by すえすえ at 2009年03月04日 22:29
すえさん

どうも早いみたいですねぇ・・・

オイラは特に不完全燃焼やったんで
帰りの道中でちょいと釣りしましたが
やっぱりカスって帰宅しました(悲

翌日の爆弾メールは効きましたわ~
是非またご教授よろしくお願いしますね~(^^)v

っで、今週末の大会は了承を得る事できました?(^^)
Posted by じろーじろー at 2009年03月04日 22:41
こらこら(笑)
Posted by すなちゃん at 2009年03月04日 22:59
あのDVDで逝ったところはどこですか?
Posted by 壱号 at 2009年03月05日 18:25
すなちゃん

『すなちゃん早○伝説』ですね(笑
Posted by じろーじろー at 2009年03月05日 21:06
壱号さん

せりかちゃんがフニャフニャなのを嗅いで『クサッ!』って言ってたのが笑えました。

『場所かわりましょか?』なんて精神攻撃してたかんた君がカッコ良かった♪(^^)
Posted by じろーじろー at 2009年03月05日 21:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
第7回淡路島メバルFISHING
    コメント(16)